一般社団法人 兵庫県薬剤師会

NEWS

お知らせ

2021.08.20

薬学教育協議会による「コロナ禍における実務実習の報告」等の とりまとめ及び公表について(参考)

お知らせ 兵庫県薬剤師会

薬学教育協議会においては、今般、「コロナ禍における実務実習の報告」(令和元年度第Ⅳ期、令和2 年度第Ⅰ~Ⅳ期)等を別添のとおりとりまとめ、同協議会ホームページ上で公表いたしましたので、参考としてご連絡申し上げます。
今後、コロナ禍での対応を含め、実務実習の充実を図る上で、参考となれば幸いです。

1.今般公表された報告
①「令和2年度実務実習の良い事例集(項目別)―施設について―」
*薬学教育協議会においては、年度単位で本報告集を作成しており、その令和2年度版です。なお、それ以前の報告集も下記ホームページにてご参照いただけます。

②「コロナ禍における実務実習の報告(令和元年度第Ⅳ期、令和2年度第Ⅰ~Ⅳ期)」
*コロナ禍における実務実習に関し、各地区調整機構を介して受入施設、大学からの報告(コロナ禍における実務実習及び良い事例に関する報告等)をまとめたものです。

2.掲載ホームページ(薬学教育協議会)
https://yaku-kyou.org/?page_id=7313



【PDF】薬学教育協議会による「コロナ禍における実務実習の報告」等のとりまとめ及び公表について(参考)