一般社団法人 兵庫県薬剤師会

NEWS

お知らせ

2021.06.23

令和3年度「認定実務実習指導薬剤師養成のためのワークショップ in 近畿」開催予定について(お知らせ)

お知らせ 兵庫県薬剤師会
標記ワークショップ(以下、WS)は、近畿圏の実習を取りまとめる機関である病院・薬局実務実習近畿地区調整機構が開催し、
参加者が所属する団体からの参加推薦によって受講いただいております。

現在、兵庫県薬剤師会では、通常の研修会等のような形式での参加募集は行っておりません。
年に1度実施する次年度の薬学実務実習生受入可否調査において
指導薬剤師養成候補者としてお名前をいただいた方について
WS開催が確定するごとに候補者の方へ順次参加にかかるお声かけを行うシステムを採用しております。
(受入可否調査にて「受入を希望する」とご回答の薬局の候補者から優先的にご案内いたします。)

開催予定等については以下をご確認ください。
(一社)薬学教育協議会(https://yaku-kyou.org/)→薬学生の実務実習→認定実務実習指導薬剤師養成ワークショップ
※新型コロナウイルス感染症の影響により、中止、延期など開催予定は変更となる可能性があります。
※開催規模についても、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から
 例年に比して、参加人数等の規模は大幅に縮小される方向であるとのことです。
※オンライン開催の場合は、参加予定の方にWEB会議に参加できるパソコンや
 PowerPointを含むOfficeソフトのご用意等、参加に適した環境のご準備をお願いすることとなる予定です。

なお、参加にかかる詳細につきましては、近畿地区調整機構より本会へ正式な通知が届きましたら
上記のとおり直近の「薬学実務実習生受入可否調査」(令和3年5月に実施済)にて
指導薬剤師候補者としてお名前をいただいた方へ、順次本会よりお声かけをさせていただきます。
現状、実際の受入時期までに指導薬剤師養成が必須となる薬局の候補者の方から優先的にご参加いただくこととなる予定です。

指導薬剤師候補者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、あしからずご容赦くださいますようお願い申し上げます。